運営方針と就任挨拶
2025-2026年度 会長 杉村 仁
今年度56周年を迎える、奈良西ロータリークラブの会長テーマは「つながるロータリー」とさせていただきました。
奈良西ロータリークラブが次の60周年を目ざすという意味と、会員皆様方のより良い「つながり」を目指すという意味を言葉にしたものです。
世界を見渡しても、我が第2650地区を見ても、ロータリークラブの視界は決して良いとは言えません。実際、現在でも戦闘の絶え間が無く、世界経済も多くの問題を抱えております。
そのような時代の中、今後の60周年を目ざすにあたり、次に「つながるロータリー」活動を、会員皆さんと展開して行きたいものです。
何より「つながるロータリー」のためには、会員の増強活動が大切になって参ります。理事・役員の皆さん、会員の皆さんと共に、積極的な増強活動を行って参ります。増強をはかる上では、当クラブ独自の活動を積極的に行い、あらゆる機会にその広報をしっかりと発信しなければなりません。このことにつきましても、会員の皆さんとしっかり行動をして参ります。
今まで以上に会員の皆さんと密な連絡をとることはもちろん、報告を確実に行い、あらゆる機会に相談させていただきます。今どのような奉仕活動を行っているかを確実にし、次に「つながる」ロータリー活動を行ないます。
私は過去に第2650地区、地区委員会委員を3年、副委員長を3年、委員長を2年の地区出向経験をさせていただきました。自クラブでの活動とは別のロータリー活動を行う事で、幅広い経験をさせていただいたと思います。
各会員の皆さまには、第2650地区の会合に積極的にご参加いただき、その会合で得られた知見を当クラブにフィードバックしていただきたいと思います。また、地区委員様の卓話も積極的にお願いしようと考えております。
どうか会員の皆さん、ロータリーライフを楽しみ2025〜2026年度にお力添えをいただける事をお願い申し上げ、会長のごあいさつとさせていただきます。
|